◆取材・仕事のご依頼、講座お申込はフォームまたは下記よりお願いします◆reitsuchi@hotmail.com
S-IMG_2694

土田れいこプロフィール

  • 土田れいこ*Lei
    延べ人数6000名以上を教える。 ◇ライフログフォトグラファー養成講座主宰 ◇翻訳・通訳者、ライター ◇国際スクラップブッキング協会1級 インストラクター(公益財団法人認定) ◇1976年生まれ。千葉県在住、中学生の娘二人の母。 数々のメディアでハウツーや作品の特集が掲載される。

ソーシャルネットワーク

Facebook mixi

Twitterアカウント

PRINTABLES

S-IMG_8451edit
S-editIMG_7491
S-ediIMG_7775

« マイファミリー&マイライフ『FAMIGO』【メディア掲載実績】 | メイン | スクラップブッキングクラス開催のお知らせ*追記 »

2009-05-29

コメント

きよの

いやぁ~、どこも皆一緒なのかぁ~。
私の最近の悩みも、子育て。
しかも、うちの長女と次女の戦いが一番大変。
3歳離れてるんだけど、毎日生きないくらいに喧嘩ばっかりしてる。疲れるよね。
私もなかなかいいお母さんになれずに、結構おちこんだりするよ。
でも、一緒にがんばっていきましょう!
きっと、Leiちゃんは素敵なお母さんだって思うし、子供たちもきっとそう思っているよ。頑張れ!

Lei

きよのちゃん

うちも姉妹同士の喧嘩がたえないよ~;;
ついつい、うるさ~~~い!
とクレヨンしんちゃんのみさえ状態。

きよのちゃんのお母さん姿って想像が出来ないけど
(私の中ではまだ10代のあなた♪)
包容力があって、ゆったりとして
ハワイのころのまま、楽しんでるって
イメージがあるよ。

でもそれを壊してくれるのが、
子供のパワーなのね^^;

ホント、お互いがんばろうね~~!
コメント、ありがとう☆

nave

はぁあ・・・・・・・わかります
わかりすぎて・・・・・
うちだってほんのちょっぴりのまだ楽しい範囲の宿題(英会話)
前日までまだまだ・・とやる気がない
どころか英会話そのものをやる気が見られない
今はまだ5歳・・出来不出来ではなく 先生と一緒にやっていることや口に出すこと それしか望んでないのに~~~~
もう親子関係悪くなりそうで嫌になります
でも やめたくはないんだそうで・・・おかしいの~
じれったくなっちゃうのは いろんな道を通ってきて今だからわかるからなのかなぁ・・・・子どもはわかんないですもんね

makirin

ほんと、よくわかります!!!

うちは、一人っ子だから、まだまだ・・・でしょうけど・・・。

うちは、朝起きたら公文と字の練習と決めています。
だんだん、習慣になりつつありますが、
でも、それは、私が鬼!!で怖くてたまらなくて
やっている・・・という感じです。

うちの子は、完全にわたしを恐れているので、
やる・・・・
完全にトラウマです。
はぁぁ、一番ダメな組織図。

落ち込みます。


この間なんて、ままよりパパと一緒のほうが
安心する。

なんて言われました。

母親、辞めたくなりました・・・・


ミーシャ

こっぴどく叱っている姿が、ちーとも想像できません!!!
いつも穏やかそうなんですもの。

あー、私も鬼母に既になっております。
怒っては後で自分自身いやーな気分になりますが、イライラが止められないことも。

うーん。勉強のスタイルは、それぞれ好みも出てきますし・・・私は、ギリギリにならないとできなくって・・・コツコツ決まったドリルみたいなのは、大の苦手でした。
がーっと集中する方で、好きなものだけは、一度見聞きすれば覚えられるというか忘れないので、改めて教科書を開いたりは必要なく・・・でも、それ以外は、何をしても頭に入らず。
自分で、ある程度その気にならないと出来なくって。
日記は三日坊主、夏休みの宿題はラストスパート3日で仕上げるタイプです。
適当な割には、成績はそれなりによかったので、余計にやらないのです。
叱られていた筈なのですが、その記憶はあんまりないんですよねぇ。
だから、多少厳しく叱っても大丈夫ですよ。人間、忘れる生き物ですから。と思います。

でも、我が子にはウルサイ母になりそうです。(恥)

Lei

おお~!

みんなも同じような気持ちになることがあるのね。
私にとっては、人格者で、友達思いのみんなが、
家では同じようにいらいらしたり、
悩んだりしているなんて、想像できない!

子育てに真剣で、子供のことを思うからこそって、
気持ちが伝わってきます;;

自分の感情を抑えつつ、
さらなる人格形成のステップアップを目指して、
そして子供たちへのうまい対応を考えつつ、
お互いにがんばりましょう~~

ありがとう~~;;

この記事へのコメントは終了しました。

thanks for visiting♡


素敵を作るDIYレシピ『Make! Something Sweet♡』公式メールマガジン
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

メディア実績・掲載誌

S-7c2ac6a5d237c757e86302740ccb069c