◆取材・仕事のご依頼、講座お申込はフォームまたは下記よりお願いします◆reitsuchi@hotmail.com
S-IMG_2694

土田れいこプロフィール

  • 土田れいこ*Lei
    延べ人数6000名以上を教える。 ◇ライフログフォトグラファー養成講座主宰 ◇翻訳・通訳者、ライター ◇国際スクラップブッキング協会1級 インストラクター(公益財団法人認定) ◇1976年生まれ。千葉県在住、中学生の娘二人の母。 数々のメディアでハウツーや作品の特集が掲載される。

ソーシャルネットワーク

Facebook mixi

Twitterアカウント

PRINTABLES

S-IMG_8451edit
S-editIMG_7491
S-ediIMG_7775

« 秋の味覚を探しに♪ | メイン | クロップパーティーが開催されます »

2008-10-14

コメント

あいり

すごいな~。

2.0くらいの視力ってどんな感じなんだろう...。

目の手術って聞くだけで、背中が痛くなってしまうけど、
そんなにすごいんですね~!!!!!

ああ、でもなんか背中が痛い。

まみ913

私の義妹もオペをして、感動したと言ってました!
私も視力が悪いのでやってみたいけど、病院が都内にしかないので行けないかなぁと思ってます。。。
マイミクさんでも何人か受けていて、やって良かったと書かれています。
きっと世界が変わるんでしょうね!
こないだ書かれてた手術って聞いてなんとなくピーンときてました(笑)

きょん

こんにちわ~!
うちのパパもつい2週間ほど前にレーシック受けてきました。
パパはちょっぴりドライアイが強かったらしいのですが
Leiさんがあんまりドライアイにならなかったと聞いて
羨ましい限りです~ww
いろいろケアのこと考えると、3年くらい先のがいいかな~と
思うのですが(今赤ちゃんいるので)
私もいつか受ける予定です♪
そうそうちなみにパパも新宿のKクリニックで受けてきました。
時期とか場所とかもしかしたら同じかも?なんて
思ってます。

kmママ

先日のパーティ、お疲れ様でした~!
久々にお会いできて、姫たちの成長にたくさん驚かされました(^^;)

私も2.0の視力に戻りたいですが、めがねと金額・・・大変そうですね(・0・;)
無事に手術が済んで、うらやましい限りです(^^)

makiko

おめでとうございます(*^^*
初コメですが実は以前より楽しみにブログ、HP見させて頂いておりました!スクラップブックなど作ったことのない私でしたが感化され始めるきっかけになった

*Baby Scrapbooks*

とっても素敵でした。

視力が良くなったことで世界が違ったものに映ると思います!
第2の人生というと大げさですが大いに楽しんでくださいね♪

ちえ

羨ましいです~(><)
私も超ど近眼なので、受けたいんだけど、めがねがない生活をしてるので、2週間もコンタクトはずせなくて・・・流れています。。。そのためにめがね買うのも微妙だし・・・
いいなぁ~。とりあえずめがね買おうかな・・・

Lei

みなさん、コメントありがとうございます~^^/

☆あいりちゃん

最初はびくびくしていたけれど、終わってみたら
「えっ、もう終わり?!」って思うくらい
あっさり終わっちゃいましたよ。
痛くもなんともなくて、まあ、出産を経験したら
大抵のことは平気になってる気がするけど(笑)

☆まみ913さん

すごいするどい勘ですね~!
私は新宿まで車で行きましたよ。
一人で帰ってくるのはなかなか難しそう・・・。
家族に協力してもらって、受けられるといいですね><

☆きょんさん

そうかも~~~!
同じ時期かもしれませんね。
私は9月最後の土曜日でした。
手術の前後を考えると、忙しい時期は難しいですよね。
ドライアイは1週間くらいで治まりましたよ。
そうそう、新宿のKクリニックです。
すごい流れ作業で、なんだかサイケデリックな体験でした^^
旦那様のドライアイ早く直るといいですよね!!!
今私はハロー現象で、夜になるとまるでネオンや
少女漫画のように光瞬く世界が気に入ってます♪
ちょっとロマンチック~~。

☆kmママさん

この間は久しぶりにお会いできてうれしかったです^^/
金額は毎月1万円なので、ジムにでも通っている気分ですよ。
ほんとに無事に終わってほっとしてます。
ありがとうございます!

☆makikoさん

はじめてのコメント、ありがとうございます~!
とってもウレシイです。
HPも見てくださって、とてももったいないお言葉、
感謝×感謝です。
まさしく、第2の人生。
術後すぐに、命が助かって人生がもう一度
与えられるってきっとこんな感じ?!
なんて、よく考えてました!

またぜひコメントお待ちしてますね~~。

☆ちえちゃん

メガネ貸そうか~~?!
もういらなくなったけれど、ちゃんととってあるよ。
視力0.04だけど、日常生活で0・8くらいみえるように
度が低くなっていて最短で1週間なら大丈夫かも??

私は検査と手術の間が1週間空いたから
メガネ生活が長かったけど、検査の翌日手術なら
メガネは1週間でいいんだよ~。

sango

はじめまして!
(と書きつつ、コメントははじめてですが、
以前に何度かメールのやりとりをしたことがあります)

いつもこっそり読ませていただいております。
「あ〜、日本に帰国されたんだなぁ」とか(笑)。

わたしもずっとレーシックについて検討していたのですが、
AUS在住ということもあり、なかなか実現しませんでした。
が、やはり出産前にしておきたくて、
「そうそう、たしかLeiさんがブログに
書いてはったな〜」と思い出し、コメントさせていただきました。

質問なのですが、その後ハロー現象とか、どうですか?
読んでいると、やっぱりしたい!
という気持ちが強くなってきました。

この記事へのコメントは終了しました。

thanks for visiting♡


素敵を作るDIYレシピ『Make! Something Sweet♡』公式メールマガジン
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

メディア実績・掲載誌

S-7c2ac6a5d237c757e86302740ccb069c