◆取材・仕事のご依頼、講座お申込はフォームまたは下記よりお願いします◆reitsuchi@hotmail.com
S-IMG_2694

土田れいこプロフィール

  • 土田れいこ*Lei
    延べ人数6000名以上を教える。 ◇ライフログフォトグラファー養成講座主宰 ◇翻訳・通訳者、ライター ◇国際スクラップブッキング協会1級 インストラクター(公益財団法人認定) ◇1976年生まれ。千葉県在住、中学生の娘二人の母。 数々のメディアでハウツーや作品の特集が掲載される。

ソーシャルネットワーク

Twitterアカウント

PRINTABLES

S-IMG_8451edit
S-editIMG_7491
S-ediIMG_7775

« 去年の今頃は... | メイン | お買い物日記*ジャンク編 »

2008-05-25

コメント

YUMI

日本は、まず第一、情報を公開してもらえませんからね。
間違ってしまったことは仕方がない、それをふまえて、今後二度と同じことをしないように考える、そんな前向きな姿勢は、やはり欧米にはかないませんよね。
企業が利益を上げることは必要だけれど、やはりそこは「人の信頼」あってのものだと思うので、人を大切にしない姿勢は、そろそろ淘汰される時期にさしかかっているのでは・・・?と、淡い期待を抱いています。
(日本に住んだことしかないので、外から見た自国はどう見えるんだろう・・・?と思うことがあります)

Mick

おおー。 恐ろしいですね・・・。 アメリカも12歳以下は一人にしてはいけないという法律は同じです。 

次世代の子供たちにつけをまわすようなことはしたくないですよね! 

旦那様の紫外線対策についてですが、うちのブンちゃんも同じですよ!あまりにも何もしないので、私がいつもイライラしています~。

もみじ

こんにちは。メール直りました♪

私は11歳と12歳の時、かぎっ子でした。
そして、独身の時、5ヶ月間、門真に住んでいました。
知らなかった・・・。

小さな庭の小さな花壇に野菜を植えています。
今年は白いヒヤシンスと白のダリア、ピンクのダリアを買ったので、球根から増やすことができたら、プレゼントしますね♪

希望に叶う素敵な場所がみつかりますように。

RJ

Leiさんお久しぶりです!
時々お邪魔していたのですが、今日は久々に座る時間ができたのでまだ読んでいなかった所をすべて読ませていただきましたー:)

もうすぐ帰国なのですか?
早いですね、時間がたつのは・・・。

私も外国にいて日本の良いところと??なところと・・いっぱい見ました。子供については、おかしな事件も昔に比べてだいぶ増えているので、過保護と言われようができるだけ一緒にいて守れたらいいなと思います。何かあってからじゃ遅いですものね。

住む所を決めるのは、本当に難しいですね。
100%条件がそろうところはほとんどないかもしれないですけど、健康、安全・・・これだけはゆずれない!というところはやっぱり妥協できないです。スペインは治安が悪いような場所もあるので、私もしっかり勉強して子供を守らないと・・・と思っています。

心配はつきませんね・・・ほんと。

この記事へのコメントは終了しました。

thanks for visiting♡


素敵を作るDIYレシピ『Make! Something Sweet♡』公式メールマガジン
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

メディア実績・掲載誌

S-7c2ac6a5d237c757e86302740ccb069c