◆取材・仕事のご依頼、講座お申込はフォームまたは下記よりお願いします◆reitsuchi@hotmail.com
S-IMG_2694

土田れいこプロフィール

  • 土田れいこ*Lei
    延べ人数6000名以上を教える。 ◇ライフログフォトグラファー養成講座主宰 ◇翻訳・通訳者、ライター ◇国際スクラップブッキング協会1級 インストラクター(公益財団法人認定) ◇1976年生まれ。千葉県在住、中学生の娘二人の母。 数々のメディアでハウツーや作品の特集が掲載される。

ソーシャルネットワーク

Facebook mixi

Twitterアカウント

PRINTABLES

S-IMG_8451edit
S-editIMG_7491
S-ediIMG_7775

« たいせつなこと | メイン | Happy Holidays! »

2007-12-20

コメント

grace

こんばんは^^

一眼レフの大きな魅力の一つはレンズだと考えています。レンズを変えることで、撮れるものがぐんと違ってくるんですものね☆

重さはやっぱり女性的には一番のネックですよね。同感!
私は昨日、自分のカメラのメーカーの一日講習に(RAW処理)初めて行って来ました。メーカーの教室だからこその情報とか使い勝手とかあるものですね。

デジタルは進化しているので、軽くて高性能なレンズも出てほしいですよね~☆

奈緒ち

やばいです。
ものすごく欲しくなってる(笑)
これはレンズの制のだけじゃなくてleiさんのテクニックも
あるんだと今自分に言い聞かせてます。

私が持ったところで同じような写真が撮れる訳じゃないんですよねぇ~。

Lei

graceさん

お久しぶりです!
確かに、レンズによってものすごく変わりますよね。
最近は広角レンズに興味アリです。
レンズ沼抜け出せそうにありません・・・。

重たくなくて、値段も手の届く、高性能な
ズームレンズ・・・出るといいですね~~~。

プロの方は、口をそろえてRAWを使えと
おっしゃいますが、さっぱりわかりませんー。
ぜひ成果を教えてくださいね!!

奈緒ちさん

奈緒ちさん!
テクニックなんてひとつも使ってませんよー。
(技術はありません~~~。)
全部レンズ任せです。

このレンズは何をとってもきれいです。
何気なく道路をとっても、いきなりきれいです!!!
もっとほしくなったでしょう~~~、ふふふ。
これでボディーが5DとかD300だったら
ほんとにきれいな写真が撮れること間違いなしです。
でも奈緒ちさんは、かよわそうで飄々と
重たいものを持ち上げるようなイメージが・・・?!
レンタルで借りれるので、数日試してみるのも
手かもしれないですよー。

ドリー

すごいですね、このレンズ。
ズームレンズでF2,8っていうのがまたすごいです。
お値段もすごいけど。
そして重さもすごいんでしょうね。
私はコンデジからデジタル一眼レフに買い換えたときに、やっぱりその重さと大きさに戸惑いました。
ただでさえ荷物の多い私がさらにカメラ分の荷物を持ち歩くなんて…。
うん、きっとレンタルくらいがちょうどいいのだと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

thanks for visiting♡


素敵を作るDIYレシピ『Make! Something Sweet♡』公式メールマガジン
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

メディア実績・掲載誌

S-7c2ac6a5d237c757e86302740ccb069c