◆取材・仕事のご依頼、講座お申込はフォームまたは下記よりお願いします◆reitsuchi@hotmail.com
S-IMG_2694

土田れいこプロフィール

  • 土田れいこ*Lei
    延べ人数6000名以上を教える。 ◇ライフログフォトグラファー養成講座主宰 ◇翻訳・通訳者、ライター ◇国際スクラップブッキング協会1級 インストラクター(公益財団法人認定) ◇1976年生まれ。千葉県在住、中学生の娘二人の母。 数々のメディアでハウツーや作品の特集が掲載される。

ソーシャルネットワーク

Facebook mixi

Twitterアカウント

PRINTABLES

S-IMG_8451edit
S-editIMG_7491
S-ediIMG_7775

« Disco Night! | メイン | オーストラリア 新商品の謎 »

2008-04-03

コメント

makirin

こんなに安全で幸せな国にいる私は不平、不満を
言ってばかり。
それでも夜、眠る前には、
「今日も大事件もなく幸せに過ごせてよかった」
と思っています。
そんな風に思えるのはごくあたり前だと思っているけれど、
確かに世界のどこかでは争いに苦しんだりしている人が
沢山いるのよね・・・・・。
私が生まれる前から「世界平和」という言葉を耳にし、
願うけど、どれくらい強く、そして長く願えばかなうのかな?
と疑問。
何ができるのかな、私に。

もみじ

この間ね、はじめて沖縄へ旅行しました。
沖縄へ行ったらここには、いった方がいいだろうと
いう場所(わかる?)へ行ってきました。
昔の女子高校生が書いている文章に「歯もみがけない、顔も洗えない毎日・・・」と書いていて、たまらない気持ちになりました。
読んでる間に長女は出口にでてしまっていたよ。しっかり読んで欲しかった。

ひっちゃんたちが大きくなってこのHPを読むときがくるかもしれないから、今つちちゃんが思っていることを書いて残しておくのも意味があると思うよ。
難しい問題をちゃんと書けるってすごいと思います。
励ましたり楽しくしてあげることが書けなくてごめんね。

オーストラリアはやさしい人もたくさんいるみたいなので、安心しました。オーストラリアレポも楽しみに読んでいます。
イースターとかなかなか日本ではなじみがないのでレポートしてもらえるとうれしいです。

ぼーと考えていたのでこんな時間になってしまったのでもう寝ますね。おやすみなさい。
明日も一日がんばろうね!!

ま.ちゃん

何千年の歴史や文化は否定するつもりもないが、歴史や文化を守り続けるように、生きている人間も守ってしかるべきなのでは...と思う。
汝の隣を愛せよ!とは言わないが、せめて隣の人と手をとりあう気持ちくらいは...って思う。

nave

ちょうどさっき 柔道の五輪選手が発表になったばかりで
負けたけど やっぱり他に亮子選手はでるんだ・・・・と
のんきに見ていたあとなので
余計 つらくなりました
なんだか私は中国という国が好きになれないでいますが
それは人々じゃなくて やっぱり国を動かし人々を先導している
ほんの少数のせいなんだろうな・・・
日本のトップも好きにはなれないことが多いのですが・・・
自分に何が出来るんだろうかと考えさせられました

Lei

makirinさん

なんだか、聖火ランナーの安全も危ぶまれる中、
またしても!!
今度は北京でアスリートたちの誘拐が計画されていたとか。
何十人も逮捕者が出たとニュースになっていたけれど、
政府が本当のことを言っているのかも疑問。

日本は、ほんとうに世界の中ではとてもすばらしい国だね・・・。
でも、そんな中で平和ボケせず、『知ること』を続けていれば、
きっともっとよい方へいつか向かうことを信じて><

Lei

もみじちゃん

コメントありがとう><
子供たちが、人の痛みをわかる大人になってくれるといいよね。
私もわかっている大人なのかどうかは、怪しいけど・・・。
沖縄も大変な被害を受けた場所だよね。
おじいさん、おばあさんたちのその時代の話を聞いて、
ほんとうに恐ろしい時代だったのだと感じました。

オーストラリアの人たちはほんとうに、すっごく優しくて、
居心地がいいです♪
いろいろレポしたいことがあるので、また書くね~~~。
コメントをもらえると、とってもうれしいし元気の元になります。
お互い、がんばりましょう☆

Lei

ま.ちゃん

もし自分が政治犯として捕まえられたり、
家を突然取り上げられたりしたら・・・と思うと、
本当にやりきれない><

せめて普通の暮らしができる国づくりを、今から気がついて
やっていける国になってほしいものですね。

Lei

naveさん

オリンピックへ向かう、選手も旅行者も心配です!
さきほど、またまたニュースで中国政府がアスリートたちの
誘拐を企てていた集団を逮捕したのだとか。
選手たちにとっては、この日のためにずっと鍛えてきたのに、
開催地のおかげでこんなことになるなんて、
しかも身の危険まであるとなると、ふんだりけったりですね。

日本の政治家もやっぱり好きになれませんが、
今の中国を動かしている政府や他の勢力は、
知れば知るほど恐ろしくなる人たちですね。
周りにいる中国人の友人たちは、本当に心優しく
ありえないくらいいい人ばかりなんだけど。
(台湾、香港の人たちだから、やっぱり違うのかも。)

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

thanks for visiting♡


素敵を作るDIYレシピ『Make! Something Sweet♡』公式メールマガジン
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

メディア実績・掲載誌

S-7c2ac6a5d237c757e86302740ccb069c