ファミリー向けウェブサイト「ファミーゴ」の
ビギナーコーナーに掲載されたレイアウトです。
スクラップブッキングをはじめて作る人にとって、
わかりやすく簡単なもの、というコンセプトで作りました。
写真は、1枚だけよりもメインになる写真+サブの写真数枚。
エンベリッシュメントは、手に入れやすいステッカーや
基本の材料として店舗に並びやすいブラッド。
そして、こんなかわいいものもあるのね!と目を引くフラワー。
テクニックは、基本中の基本のマットとボーダー。
ジャーナリングは、アルファベットステッカーを使ったタイトルよりも
黒ペンでの手書き。
簡単、基本の~、というと、だいたいいつもベースは同じです。
あとは、はじめて見たときに、パっと明るく楽しい気分になるような
色使いを心がけています。
ブティック社のスクラップブッキングシリーズの掲載作品も、
簡単で凝らないレイアウト、とリクエストがあります。
そんなわけで、ペーパーを重ねただけのシンプルなレイアウト。
逆に、ものすごく凝ったレイアウトを、と言われたら
私には作れないと思います
怠け者なので、頭も手も動かすのは最小限で。
SB専門誌「クリエイティングキープセイクスwithシンプルスクラップブックス」
に掲載された、レイアウトです。
カードストックは、ほとんどDCWVのブライトばかり。
元気いっぱいのビタミンカラーが大好きです。
最近のコメント