◆取材・仕事のご依頼、講座お申込はフォームまたは下記よりお願いします◆reitsuchi@hotmail.com
S-IMG_2694

土田れいこプロフィール

  • 土田れいこ*Lei
    延べ人数6000名以上を教える。 ◇ライフログフォトグラファー養成講座主宰 ◇翻訳・通訳者、ライター ◇国際スクラップブッキング協会1級 インストラクター(公益財団法人認定) ◇1976年生まれ。千葉県在住、中学生の娘二人の母。 数々のメディアでハウツーや作品の特集が掲載される。

ソーシャルネットワーク

Twitterアカウント

PRINTABLES

S-IMG_8451edit
S-editIMG_7491
S-ediIMG_7775

« Homesick | メイン | あらら・・・ »

2008-07-17

コメント

春巻

お帰りなさい!!
しばらくお邪魔してなかったので今更なんですが
帰国されてたんですね☆
関空ってことはお住まい関西なんですか??
バタバタされてると思いますが
体には気をつけて下さいね。

あいり

おかえりなさ~い!!!

この前、手に取った本にLEIちゃんのレイアウトが載っていました。
これは、もしかして海を越えてきたもの???と思ってしまいました★

私も、引越しは好きだと思っていたのですが、
やっぱり良いも悪いもストレスがかかって、
去年の夏は、体重が一気に落ちたよ~。
また、元に戻ったけど。

そうそう、整理整頓の鬼といえば、私の妹、さやか。

今は福岡に住んでいるけど、
いろんなところで、BEFORE&AFTERをしているよ。

我が家の実家、5分の1くらい、荷物がなくなった。

出張サービスできればいいのにね♪

げんき

改めてお帰りなさい。
帰国されることを知っていたのに
先日はびっくり仰天しました。
別れた後も余韻が・・・
近々、韓国料理で乾杯~しましょ♪

ミーシャ

きゃー、お帰りなさいませぇぇ。
CKwithSSを拝見してから、今か今かと待ち構えておりました!!

日本は・・・あぁ、どうしてこうもみんなと同じでないと駄目なんでしょうねぇ。
私は、転勤族だったので・・・中学校の転校時は特に困りましたっけ。手提げ補助バックから、かばん、もちろん制服、ブルマーに至るまで、そろえなければ来ないで欲しいオーラ前回で・・・
昨日の今日で揃うはずも無く・・・母親激怒!しておりました。
初日に、そのバックは派手すぎと母子で文句を言われ・・・母子ともに緊張しながら相応な物をチョイスしたつもりでしたし、クラスに入ってから・・・みんなと違うけどと今揃えてるから大目に見てやれと一言付け加えられてから紹介されるわ。もう、日本国内の移動ですら、この状態で・・・さぞかし、違和感を覚えられるとお察しします。

ゆっくりゆっくり、日本の生活に馴染んで行って下さい。
カメラ、ニコンですよね?
うーむ・・・やっぱり、ニコンにしようかなぁ。デジイチ・・・。
フィルムのが壊れていて、修理が必要みたいで、泣き入ってまして・・・

整理整頓・・・捨てるに限るなんですが、そうも行かないんですよねぇ。とにかく大きさと色を(テイスト)を揃える。いつも使うところに置き場所を設定する。固定観念を捨てる。が三原則かなぁと思います。
でも、我が家の状況は・・・聞かないで下さい(汗)

Lei

みなさん~~、コメントありがとうございます!

これから実家に帰省するので、またのちほど
ゆっくり返事を書きますねー。
フフフ、これでまた荷物の整理が遠のきます…。

ミーシャさん、カメラはニコンのD80です。
オーストラリアに行く前、キスデジの他にもう一台欲しいと
キャノンD40の発売日にお店へ行きました。
(一台だと壊れたとき、大変ですよね><)

でもキャノンD40は、新しい商品なので
不具合や故障が出る確率が高いと言われ、
もうきっちり調整が終わっているというD80を買いました。
レンズはセットものではなく、単焦点を選びましたよ。

キャノンのkissDNよりは、ニコンD80のほうが
いい絵がとれると思います。
キャノンのこってり感が苦手だったのですが、
ニコンはあっさり鮮やか、で場所や時間帯を選びますが、
いいカメラだと思います。
難点は、青がきつすぎるので、周りが青だと変な写りになるし、
ISOがひどいので、ちょっとでも暗くなるともうアウトな点です。
室内も厳しくて、夜になると写真が撮れません。

キャノンなら、ISOを1600にしてもざらつきもなく、
逆にいい雰囲気の写真が撮れるので室内、夕方以降は
キャノンを使っています。

それぞれよい点、悪い点があるので、やっぱり
どちら・・・とは決め切れません~~~。

chinatsu

Leiさ~んお帰りなさ~~~いなんですね☆^^
オーストラリアでの楽しく過ごされている様子と
ますます素敵な写真を毎回すごく楽しみにして
いたのですがやっぱりLeiさんが日本に
帰ってるんだぁと思うとすごくうれしいです(*^^*)
新しいお住まいは関西圏なのかな??と思うとなかなか
またお会いできる機会が難しいかもしれないですが
またお会いできたらうれしいなぁと思っています。(*^^*)。

saya

お久しぶりですぅ。

夏休み、いかがお過ごし~?!

ちょっと 遊びによって見たら 宮城大変だったとの事。。。

大変でしたね。

いまは 落ち着いていらっしゃるのかな?


オーストラリアじゃ 全然気にしなかった地震。

でも 現在、東京・・・・ ホント 命にかかわることですから
人事じゃないです!!(先日も身につまされましたが)

また 夏休み 明けて 時間ができましたら
ゆっくりと ランチでも!!

ご相談したいこと たくさんありますっ!!!

では 素敵な夏休みをお過ごし下さい。

もみじ

つちちゃん おかえりなさい♪
ご実家の方は大丈夫でしたか?

温泉にやっと入れてよかったですね。
日本の温泉はやっぱり最高でしょう。

ケーキもすごくかわいくできていて、お料理の腕もアップしてますね~♪

かのんちゃんのプールの件よかったですね。

カメラはD80だったのですね。
またカメラのお話もさせてくださいね。

つちちゃんのキュートな作品がまた拝見できるので、すごく楽しみです☆

この記事へのコメントは終了しました。

thanks for visiting♡


素敵を作るDIYレシピ『Make! Something Sweet♡』公式メールマガジン
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

メディア実績・掲載誌

S-7c2ac6a5d237c757e86302740ccb069c